わたしの日記
 
日々の出来事を綴ります
 



2014年7月を表示

自然の中で幸せに

家で飼っていたアゲハの幼虫が蛹になり、一週間ほどしてアゲハになりました。二匹が蛹になったのですが、
一匹目は知らないうちに蝶になって飛んで行ってしまい、抜け殻だけが発見されました。ですから、二匹目の
時にはとても注意して、蛹を観察していました。子供たちが学校に行っている間にアゲハになってしまったので
慌てて携帯でビデオ撮影しました。三分ほどとまっていたのですが、ふわりと飛んだと思ったら、あっという間に
遠くへ飛んでいってしまいました。とても綺麗なアゲハでした。元気に羽化してくれて本当に良かったです。
これから自然の中で幸せに暮らしてほしいものです



7月6日(日)23:13 | 趣味 | 管理


(1/1ページ)