わたしの日記
 
日々の出来事を綴ります
 



どうも信じられません

催眠術というものがありますが、あなたは体験したことがありますか。
私は体験にしたことがありませんし、体験する機会があったとしても自分からは進んでやるという事はないと思っています。

それくらい催眠術を私はマイナスなイメージとして捉えていますし、極端な話怖くも感じてしまいます。
確かに医学という面で見てみると、トラウマなどの精神疾患などには有効かもしれませんし臨床応用にも役立つとは思います。

しかしそれは医学という面でしかありませんし、医師免許がない人が催眠術を行うというのは、万が一を考えてしまうと危険になってくるのではないかと思ってしまいます。
テレビなどで催眠術をやる人がいて、芸能人が掛かってしまうという場面を見たことがあると思いますが、私からするとどうも演出のように感じてしまいます。

私が掛かったことがないから言えるのかもしれませんが、どうも信じられません。
遊び半分でやってしまうと絶対に危険だと言えることは確かですし、くれぐれも注意しましょう。



Aug.18(Sun)22:30 | 趣味 | Admin

Comment is unavailable due to setting.
There is no comment.


(1/1page)